唯「とれすぽ!」


1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/22(火) 23:50:12.28 ID:5WMyd2Hm0
今日も今日とて、澪ちゃんと二人でスーパーマーケットで万引き。

唯「いつもながらこの店はセキュリティが甘くて、楽勝だよね♪」
澪「ちょ……唯、早くしないと警備員が来るよ?」
唯「そうだね。盗るものは盗ったし、さっさとずらかろう」
澪「あ、唯……待ってよ!」

今の私はもう万引きくらいじゃ罪悪感すら感じなくなっていた。
いわばこれもひとつの『らいふわーく』っていうのかな?
澪ちゃん? 彼女は昔からビビリだから、少しは抵抗を感じているのかもね。
でもだからって私の誘いを断ることなんて出来ない。なんたってビビリだから。

店主「待て! この万引きクソガキが!!」
澪「やばいよ……追っ手が来た!」
唯「わかってる。早く逃げるよ、澪ちゃん!」
澪「ま、待ってよぉ~……」

私は追っ手から逃げながら最近覚えたばかりのロックンロールを口ずさんだ。

Here comes Johnny Yer again♪
With the liquor and drugs♪
And a flesh machine♪
She's gonna do another strip tease♪


3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/22(火) 23:52:52.54 ID:5WMyd2Hm0
人生を選べ。仕事を選べ。キャリアを選べ。家族を選べ。BDプレイヤーを選べ。
カスタネットを選べ。紅茶を選べ。MP3プレーヤーを選べ。
ムギちゃんに貰ったお菓子を頬張りながら、くだらない萌えアニメをカウチに座りながら見ることを選べ。
腐った体をさらすだけの、出来損ないのガキどもにも疎まれる惨めな老後を選べ。
未来を選べ。
人生を選べ。

だけどそんなもの私にはごめんだよ。

私に今あるのはヘロインだけ。

Well, I'm just a modern girl♪
Of course, I've had it in my ear before♪
'Cause I've a lust for life♪
'Cause I've a lust for life♪


5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/22(火) 23:55:52.23 ID:5WMyd2Hm0
1 『きんやく!』 by 唯

紬「だから、ジェフ・ベックは70年代初期の第2期ジェフ・ベック・グループまでが最高。以降はクソだと思うわ」
梓「………」

繁華街の外れのフラットの一室。
昔と比べて、恐ろしく言葉遣いが荒っぽくなったムギちゃんが、無言のあずにゃんの右腕をゴム管できつくくくっている。

澪「そうかなぁ、ベックは70年代以降もフュージョンやダンスミュージックに接近したり、常に革新的なギタリストだと思うけど……」
紬「澪ちゃんはわかっていないわ」

ムギちゃんはため息を吐きながら、注射器を手に取ると、
むき出しになったあずにゃんの静脈に一気にヘロインを流し込んだ。
あずにゃんは気持ちよさそうに、目を細めている。その様子は今でも可愛い子猫ちゃんみたいだ。

梓「どんなぶっといコック(=男性器)よりも素敵です……」

あずにゃんが感嘆の声をあげる。
いいなぁ、私も早く打ちたい……。

紬「次は唯ちゃん、打ってあげるわ」

ムギちゃんに手招きされるがまま、私もヘロインを決める。
これこれ!! この頭の天辺からつま先までが性感帯になったような感覚!!
 まさに私そのものが快感を漏らさない避雷針になったような感覚!!
コレがあるから、ヘロインは止められないんだよね~。
この状態でカスタネット乱打したらきっともっと気持ちいいんだろうなぁ~、えへへ。



6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/22(火) 23:58:32.60 ID:5WMyd2Hm0
紬「やめておいた方がいいですね。唯ちゃん、この前本当にラリッたままカスタネット叩いて、転んで頭打ったんだから」
唯「あはは~そうだっけぇ~?」

私の人生には選ぶべき人生も仕事もキャリアも、未来もない。
ただあるのはヘロインだけ。

こうなったきっかけは、高校時代の3年間、あの軽音部での活動だ。
学園祭での演奏で喝采を浴び、自分達が音楽の神に愛された選ばれた人間だと勘違いした私たちは、
卒業後進学はせず、本格的にバンド活動に乗り出した。あずにゃんに至っては高校すら中退してしまったのだ。

勿論、高校の学園祭でウケる程度レベルの私たちのバンドが、
より広い層に必ずしも受け入れられるかといえばそうではないわけで、当然のように私たちの活動は挫折した。
そうして残ったのは絶望と空しさと、ただの高卒のフリーター5人(1人に至っては高卒ですらない)だった。

私やりっちゃんは頭がよいわけでもなかったし、遅かれ早かれこうして社会の爪弾き者になることになったかもしれない。
しかし、澪ちゃんとムギちゃんは別。
二人は頭もよかったし、バンドをやってなければ間違いなく違う道があったように思う。あずにゃんは言わずもがなだよね。

いずれにせよ、私たちがそれに気付いたときは後の祭り。
もう一度大学を目指すでもなく、定職に就くわけでもなく、アルバイトすらするでもなく、だからといって部屋に引き篭もるでもなく、
いつのまにかこの住人がいなくなり、空き家となったフラットを不法占拠してたむろし、クスリをやりまくる毎日だったいうわけ。




7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:01:11.14 ID:LAhfm++g0
紬「さ、キメるものもキメましたし、今夜はクラブにでも繰り出してナンパでもしましょうか」

私たちの中で一番こういう悪事と程遠いはずだったムギちゃんは、
お父さんが経営している会社が長引く不況のあおりを受けて倒産してしまい、
一気に庶民以下の生活に身を落とした。(もっとも本人はあまり気にしていないようだが)
そんなムギちゃんは今、この界隈では『シック・ガール』という仇名で呼ばれている。
別に病気(=Sick)にかかってるわけじゃない。
ムギちゃん自身の人間性がとことん病的なだけだ。

紬「唯ちゃんも一緒に今夜、どう?」
唯「ん~、私は~えんりょしとくぅ~」
紬「もう、ラリってるばかりじゃなくて、気持ちいいセックスを楽しまなくちゃ、人生損よ?」

ムギちゃんはセックス中毒ともっぱらの噂。
でも性質が悪いのは……

紬「あそこのクラブは女の子のレベルも高いんですよね♪」

ムギちゃんはバリバリのレズビアンだということだ。




9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:03:45.28 ID:LAhfm++g0
澪「そんなことよりムギっ、早く私にも一服分けてくれ」

ムギちゃんの服の袖を掴んで、餌をねだる犬のように舌を出す澪ちゃんこそ、本当はこの場に最も相応しくない人間なのかもしれない。
元来繊細で恥ずかしがりな性格だった澪ちゃん。
軽音部の活動で人前に出ることでそれを克服しつつあると思ったが、今は前よりももっと酷くなってしまった。
そのせいで、バンドを辞めた後も唯一就職活動をしてみるものの、悉く面接で不採用。
かくして失業手当と万引きした商品の転売で食いつなぐ今の生活に落ちてしまった。

澪「クスリって凄いなぁ! こんな私の恥ずかしがりやな性格も全部なくなっちゃったみたいに気が大きくなるよ!」

訂正。少なくとも本人は『落ちた』なんて自覚、これっぽっちもないみたい。

梓「あ……あずにゃん2号が泣いてる」

突然だけどあずにゃんはつい最近堕胎した。
このフラットには私たち以外にも街のジャンキー、チンピラ、ぽん引きの男の人が頻繁に訪れていて、あずにゃんが身篭ったのはその内の誰かの子供だ。
たぶん、男たちもそうだが、あずにゃん自身も父親は誰かわかっていなかったと思う。
きっとあずにゃんもすがりつく対象が欲しかったのかもしれない。

梓「あずにゃん2号に、ごはんあげなきゃ……」

ふらふらした足取りで、ベッドルームに向かうあずにゃん。
堕胎をした後のあずにゃんは、フラットに迷い込んだ野良猫に名前をつけて、まるで死んでしまった自分の子供の生まれ変わりのように溺愛している。

と、まぁこんな感じ。
一つだけいえるのは、高校を出た今もわたしたち5人は一緒になってつるんでいるってこと。




10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:05:22.74 ID:LAhfm++g0
紬「ところで唯ちゃん、また禁ヤクするって聞いたけど本当なの?」
唯「そうらよ~?」
澪「そんなこと言って……実現できたためしがないじゃないか」
唯「らからぁ~、これが禁ヤクのらめの景気づけの最後のいっぱつ~」

ムギちゃんと澪ちゃんが呆れたような顔で私を見ている。
もう失礼だな~二人とも。どうせ私に禁ヤクなんて無理だと思ってるんでしょ?
よ~し、こうなったら二人に私のいしのつよさってやつをみせて……あぁ~、『ラッシュ』がきたぁ~……。



11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:09:09.94 ID:LAhfm++g0
2 幼馴染 by澪

律「唯が禁ヤクだって? そんなんムリムリ! あいつのことだから、どうせ3日もすればまたラリラリになってるって!」

律は荒っぽい手つきでジョッキを掴むと一気に黒ビール(生卵入り)をあおった。
まだ夕方だというのにパブは律のような飲んだくれのろくでなしで満ち溢れており、うるさくてかなわない。

律「なぁ、澪もそう思うだろう?」
澪「まぁそうだけど……。何度禁ヤクに挫折してもまたチャレンジしようとするのは凄いと思うよ……私なんて絶対ムリだもん」
律「それはチャレンジ精神旺盛でなくてただの学ばないアホって言うんじゃないか?
 それに唯はアレだろ。定期的に身体からヤクを抜いて、それでまた明けの一発を気持ちよく頂きたいって魂胆なんだろう?」
澪「そうなのかな……?」
律「だいたいヘロインのどこがいいのかがわからないよ」

そう、律は仲間内で唯一ドラッグとは無縁の人間だった。
もっともバンド活動の挫折を期に、毎日のごとく酒に溺れ、自堕落な生活を送っているということは私たちとなんら変わらなかったが。

律「しっかし今日は混んでるなぁ。くそっ、忌々しいぜ」

ただ、律にはヘロイン中毒よりタチの悪い悪癖があるんだ。
あ、ほら今酔っ払った男の肘が律の背中にぶつかって……。

律「おい、人の背中に肘鉄カマしとして挨拶もなしかよ」
男「あぁ? こんなに混んだパブに来て人とぶつかるのが嫌なら、家でテメエのザーメンでも飲んでろよ!!」

その瞬間、私には律の中で何かが切れる音が聞こえた。プツンと、それはもうプッツンと。



12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:12:57.39 ID:LAhfm++g0
男「って、何だよ、女かよ。女がこんなパブで飲んだくれてるんじゃねえよ!!」

酔っ払いに男も女も関係ないだろうに――。
私はそんなことを思いながら、律の表情を伺うと……ああ、思いっきり笑ってるよ。
律のこの笑顔はメチャクチャ機嫌の悪い時の笑顔だ。

律「どうでもいいけどアンタさぁ」
男「あん? まだなんか文句でもあるのか?」
律「そうじゃなくてさ、私のツレがどうもさっきからアンタのことが気になってるみたいなんだよ。
  良かったら一晩、相手してやってくれない?」」
男「え?」

男の目が驚きと期待を込めた厭らしい目で私を見た。
こうやって私のことをダシにするのも律のいつもの手口。

律「バカが見るぅ~ってなッ!!」

すると注意の背けられた男の顔面に、律はあろうことか手に持っていた大ジョッキをそのまま叩き込んだ。
肉とガラスの潰しあう嫌な音に私は思わず耳をふさぐ。男はビールと血に塗れた顔面をおさえてうずくまる。

律「澪がお前みたいなキモブタに股開くわけないだろボケ」

すると一部始終を見ていた男の仲間と思われる数人が、仲間がやられて黙っていられるかと大挙して押し寄せる。
一気に店内は大パニックに。



13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:16:17.09 ID:LAhfm++g0
律「かぁ~っ! 願ってもない展開だね!」

律は嬉しそうな顔をして、騒ぎの中心に飛び込んでいく。

そうなのだ。今の律は正真正銘のケンカ中毒、目が合っただけで拳が飛んでくるような凶暴人間になってしまったのだ。

澪「ホント、これならラリってるだけで他人には無害なジャンキーの方がましだよ」

私は巻き添えを食わぬよう、店の隅に移動すると飲みかけのウーロン茶にまた口をつけた。
え? そんなケンカ中毒のバカは放っておいて逃げてしまえばいいのにって?
そうは言うけど……あれでも一応、律は私の小さい頃からの幼馴染で親友なんだ。
それに律がああなった原因の一端は、私にもあるわけだし……ね。連帯責任っていうのかな。

律「うおりゃ~!! 私のデコはダイヤより硬いぜ~!!」

律が屈強な男の顔面にヘッドバッドをかますのを遠めに眺めながら、私はウーロン茶をひたすら啜り続けていた。

どちらにせよ、私も律も今となってはどうしようもないただの不良少女(20歳を超えてるのに少女ってのもないかな。ま、いいけど)に過ぎない。
社会に適合することのできない怠け者なんだね。
高校時代とは大違……いや、それを思い出すのは止めよう。

澪「どっちにしろ、今の私にはもう『Please Don’t Say You’re “Lazy”♪』なんて、歌えないなぁ。
  むしろ、『Yes, I’m So Fucking Lazy♪』か」

そういや、唯の禁ヤク、今回はどうなるんだろうなぁ。



14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:21:31.54 ID:LAhfm++g0
3 公園にて by 紬

紬「ルー・リードもイギー・ポップもクスリを止めてからはいい作品が作れてないわ。
  クスリがアーティストのインスピレーションの源になるっていうのはあながち間違いではないのかもね」
唯「でももう私たちはアーティストでもなんでもない。ただのニートだよ?」

結局、あれから1週間たっても唯ちゃんの禁ヤクは続いている。
今までは3日ももたないことが殆どだったので、今回はかなり頑張ってるみたい。
個人的には禁ヤクしている時の唯ちゃんは好き。
だって禁断症状に耐える表情とかグッとくるんですもの。

それに今回は唯ちゃんと一緒に私も禁ヤクにチャレンジしてみた。
別に本当にクリーンになりたいからというわけではなく、
ただ単にそうすれば唯ちゃんが私にシンパシーを感じて擦り寄ってきてくれるから。

唯「やっぱり、夜の公園ってなんかちょっと怖いね」

今日はちょっとコールド・ターキー(禁断症状)も落ち着いてるみたい。
だから私は唯ちゃんを久しぶりに公園に誘った。
茂みの中は決して心地よいとはいえないけど、
唯ちゃんの吐息がかかるくらいに密着できるのはなかなかナイスなシチュエーション。



15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:23:56.41 ID:LAhfm++g0
紬「早速来たわね」

私の言葉に、唯ちゃんは双眼鏡を覗き込むことで反応した。
このあたりの公園は夜にもなれば青姦目当てのアベックがたくさんやってきて、ベンチや芝生の上で絡み合う。
今、やってきたのもそんな今夜のラヴホテル代わりの場所を見つけにやってきたアベック。
芝生に寝転がるや否や男は女の衣服の中を弄り始めた。

紬「いけない。これはいけないわ」
唯「?」
紬「男とヤるなんて、あっていいはずがない」

私は持ってきたエアライフルで男のコックに狙いを定める。

唯「ムギちゃん、鉄砲なんて撃てたっけ?」
紬「昔は屋敷の庭でよくクレー射撃をしたものだわ」

引鉄を引くと、挿入寸前の男のコックが波を打ったように跳ね上がった。
そして、この世の終わりのような悲鳴をあげると、男はもんどりうって倒れた。

紬「命中ですか。意外と大きかったんですね、あの男♪」
唯「…………(唖然)」

男なんて汚らわしい生き物です。
下半身丸出しでのた打ち回る彼氏を呆然として見下ろすあの彼女にも、
いい女(ひと)が見つかることを願っていますわ。

紬「唯ちゃん、お互い禁ヤクがうまくいくといいわね♪」


17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:28:46.51 ID:LAhfm++g0
4 『面接』 by 唯

律「唯、澪、いいか?
  面接ではそこそこにやる気を見せつつ、それでいて試験官が絶対に不採用にしたくなるような面を見せるんだ。
  ただの失業手当目当ての冷やかしだとわかったら、とたんにハロワにその旨通報されちまう」
唯「あいあいさー」
澪「わかった。なんとかやってみるよ……」

金に困ると、私たちは決まって就職の面接を受けた。
そこで上手いこと不採用になれば、またしばらくは失業手当で食いつなぐ生活ができるから。
ここで大切なのは面接では、それなりのやる気も見せておくこと。
ハナから働く意思のない失業手当詐欺だと面接官にばれると、
ハローワーク、そしてお役所に通報されて失業手当がストップしちゃうから。

梓「……そんな小細工を使うくらいなら潔く働くのもいいじゃないんですか?」
唯「え~、働くなんて絶対にごめんだよぉ~。
  だからやる気は見せつつも、かならず採用の一歩手前で踏みとどまらなきゃ」
澪「踏みとどまる……踏みとどまるんだ秋山澪……」
紬「そんなに緊張しないで。深く考えすぎるのは澪ちゃんの悪い癖よ?」

そう言うと、ムギちゃんは懐から白い粉の入ったパケ袋を取り出した。
これは……スピード(覚醒剤)だね!



18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:31:59.28 ID:LAhfm++g0
紬「ほら、これでもキメて、リラックスして面接に臨めば失業手当間違いなしよ?」
澪「ムギ……ありがとう」

澪ちゃんはそのスピードを食べていたカレーに混ぜ、一気に食べつくした。
所謂カレーちょっぴり覚醒剤たっぷりってやつだ。
私? 一応禁ヤク中だけど、スピードならヘロインよりはましだし、ね?

面接官はフケの溜まった頭が雪山みたいな中年の小太り男と化粧のばっちり決まった中年女だった。

面接官男「平沢唯さん……ですか。○○大学商学部卒、専攻はマーケティング戦略と。なるほど、素晴らしい学歴ですね」
唯「はい!」

経歴詐称など朝飯前だよね。

面接官女「ただ、平沢さんも知っての通り、我が社の主な業務は、刺身の上にタンポポを乗せる作業になりますよ?
      変な話ですが、貴方のようにご立派な学歴を持たれた方がするような仕事ではないと思われるのですが」
唯「そんな、職業に貴賎はありません。
   私は刺身の上にタンポポを乗せる御社の仕事にこそ、自分の生きる道を見出したんです」

『貴賎』なんて難しい言葉、本当は意味すら知らない。
ムギちゃんとりっちゃんに吹き込まれた模範解答を機械のように読み上げるだけ。

面接官男「それはそれは……我が社の事業を評価していただき、ありがたい話です」

やる気は見せた。あとは、ここから上手いこと、面接官の心証を不採用に傾かせるだけ。




20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:33:54.90 ID:LAhfm++g0
面接官女「ちなみに、これだけの学歴をお持ちでありながらなぜ今まで決まった職に就くことがなかったんですか?」

予想通り、履歴書の空白を突いてきた。
余りにもシナリオどおり過ぎて、嬉しくて思わずカスタネット叩きたくなっちゃう。

唯「ええ、実はですね、私は長年ヘロイン中毒に苦しんでいまして」

面接官の顔色が一気に変わった。

唯「止めよう止めようとは思っているのですが、気付くとまたキツイのを一発、静脈にブチ込んじゃうんです。
そのせいで今までは就職できずにいました。
あ、御社に就職した暁には勿論、一切ヘロインとは手を切って、仕事に邁進するつもりですよ?」

面接官男・女「…………」

どうやら上手くいったみたいだね!



22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:36:32.23 ID:LAhfm++g0
4.5 『面接その2』 by 澪

ムギからもらったこのスピード、最高だ!
なんだか身体の底から勇気が湧いてくるような気持ちになるよ!
これは、面接が楽しみで仕方ないよ!

面接官男「履歴書を拝見させていただきました。桜ケ丘高校から……○○大学を卒業されているんですね。
そう言えばさっきも○○大の卒業生の方が面接にいらしたんですよ。なんだか同窓会みたいですなぁ」

えへへ。それはそうだよ……だってその履歴書の経歴は真っ赤な偽物ちゃーん。

澪「あー、あの、本当のことを言わなきゃいけないですよね。実は私、大学なんて出てないんです。
あ、桜高を出たのは本当ですけど……。と、言うのもですね、大卒って書いた方が楽に就職できるかなって。
ほら、就職って学歴差別が激しいって言うでしょう?
 大体、一流企業に就職して、したり顔で歩いてるビジネスマンもキャリアウーマンも、みんな一流大学卒じゃないですか」

面接官男「いや……あの、ですね。 まぁ、最近は学歴差別も大分和らいでおりますし、
何より今回の求人は刺身の上にタンポポを乗せる仕事ですし、高卒以上なら応募可だったんですが」

澪「あ、そうだったんですか。それは安心したなー。
だって、高卒のフリーターで毎日フラフラして遊んでるなんて言ったら、どこの会社でも白い目で見られてきましたから。
私、この仕事どうしてもやりたいんです。だから○○大卒って書いたんですよ。
あ、そうだ。私の高校の同級生の真鍋和って子は本当にその○○大を出ていて、
今じゃ立派なキャリアウーマンとして働いてるらしいですよ。同窓生として鼻が高いですよね!」



23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:40:04.53 ID:LAhfm++g0
面接官女「いや、私たちが気にしているのは秋山さんの学歴でなく……人間性の方なんですよ?
 同僚と円滑にコミュニケートして仕事を進められる社交性があるか、
一日中流れる刺身を眺めていても平気な忍耐力があるか……」

澪「待ってください。私の履歴書、長所の欄に『コミュニケーション力に優れ、何事にも物おじしない度胸がある』って書いてありますよね?
 それ、全部ウソですから」

面接官男「そ、そうなんですか?
 別にウソなどつかなくとも、あなたはハローワークの紹介でここに来ているので、面接は受けられるのですよ?
 それならば、ウソをついてまでこの仕事を志望される理由は?」

澪「そんなの、お金が必要だからに決まってる」

面接官女「そ、それでは改めて聞きます。あなたの長所は?」

澪「そうですね~……あ、歌とベースの演奏ならそこそこ。ファンクラブが出来るくらいには」



  戸建  マンション  賃貸  不動産


24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:41:42.04 ID:LAhfm++g0
面接官女「……逆に短所は?」

澪「履歴書に書いてあるのと逆ですよ。私は在日の上に肝っ玉の小さいメンヘラですから。
  ほら、だから今日の面接うまくいくかどうかずっと気になっちゃって。
  でも安心ですね、すごく上手くいってる感触が、お二人にも伝わっていることでしょう。ね? ね?」

面接官男「ありがとうございました、秋山さん。結果は後日連絡します」

澪「いやぁ、今日は人生最良の日です。ありがとうございました」

面接が終わると、私は一目散に皆の待つパブへと行き、唯に抱きついてやった。

唯「どうだった、澪ちゃん?」
澪「大成功! 過去最高の出来だよ! いやぁ、これじゃあもしかしたら本当に採用されちゃうかもしれないなぁ。それにしても、このスピード、よく効くね!」
唯「そっかぁ~、それじゃ澪ちゃんの成功を祝して、乾杯しよっか?」
律紬梓「異議なぁ~し」

いやぁ、本当に私はいい仲間を持ったと思うよ。


26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:44:08.46 ID:LAhfm++g0
5 MANABE NODOKA'S SEX TAPE by 唯

面接の翌日、私はひさしぶりに和ちゃんを訪ねた。

和「久しぶりね、唯」

和ちゃんは大学を卒業後、一流企業のOLとして働いているらしい。
お金も地位も立派なマンションも綺麗な家具も美味しい食事も高価なブランド物のバックも……。
なんでも手に入る勝ち組の人生ってやつかな。

和「唯……あなた、まだ定職にもつかないでフラフラしてるの?
  今はまだ若いからそれでもいいかもしれないけど、あと数年したら悲惨なものよ?
  全く、高校の頃は打ち込むものを見つけて、頑張ってると思ってたのに……。 
  それにあの……ヘロインなんてまだやってるの?」

和ちゃんは会う度に私の生き方を説教する。
けれど別に気にならない。昔から和ちゃんは説教臭い性格だったから。

唯「そういえば和ちゃん、最近彼氏ができたって聞いたよ」

話題そらしがてらに投げかけたその一言で、スキのないキャリアウーマンのだった和ちゃんの顔が、一気に綻んだ。

和「そ、そうなのよ……。相手は会社の同僚でタカシさんっていうんだけど……」

あらら。とうとう将来は出世確実の彼氏までゲットですが。
あまりの私との境遇の違いだね。
和ちゃん、今の私たち(特に澪ちゃんとか)の生活を見たら何て言うかなぁ。



28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:47:52.98 ID:LAhfm++g0
そこから先は延々と彼氏とのノロケ話。
聞いているのもめんどうだったから、私は寝転んで和ちゃんの部屋の棚にあるDVDを物色していた。

うん? 大丈夫だって。いくら私でも友達のDVDパクって売りさばいたりしないからさ。
それにしてもいっぱいあるなぁ。殆どが映画、しかもラヴストーリーモノだ。
彼氏と一緒にこの部屋で見て、いい雰囲気になったりしてるのかな。

そして、何気なく開けた恋愛映画のDVDケースの中に入ったディスクを見て、私の動きは止まった。

台湾製のDVD-R、盤面に印刷されているタイトルは……

『和とタカシの愛の記録~クリスマス・イヴ 海の見えるホテルにて~』

それを見た私がそのディスクと、他の適当な映画のDVDを入れ替えるのには、おそらくものの数秒程度しかかからなかっただろう。
長年の万引き生活で得た技だ。ショップ・リフター万歳だね!

和「そうして彼は私の手を握り締めてこう言ったの。
 『眼鏡を外した和ちゃんは、全盛期のアヴリル・ラヴィーンより美しい』
 ……って、ちょっと唯、私の話聞いてる?」
唯「うん。聞いてるよ。すごく仲がいいんだね! それよりさ、この映画のDVD、借りてもいい?」
和「別にいいけど……唯って恋愛映画なんて見たっけ?」
唯「最近興味が出てきたんだ~。ほんと、最 近 ね !」



30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:49:44.91 ID:LAhfm++g0
男『オラオラ!! バックから突かれるのがいいのかい!?』 
和『アアン……もっと……激しく……激しくしてぇ……アアン!!』

和ちゃんのところからパクってきた自家製ポルノDVDをムギちゃんとあずにゃんと見ながらふと思った。

私の人生には何かが欠けていると。

梓「これはっ……いや、なんでもないです」

そのまま終始無言のあずにゃんと、

紬「男とするのなんて、なにがいいのかしら。真鍋さんも墜ちたものね」

相変わらずのムギちゃんであった。

やっぱり私の人生には何かが欠けているよね?


31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:52:03.64 ID:LAhfm++g0
6.テンプテーション by 唯

先日の面接の結果は、澪ちゃんも私もめでたく不採用だった。
これでまたしばらく失業手当で食いつなげるよね!

そのお祝いと言ったらなんだけど、今日は皆でクラブに繰り出したんだ。
目的は決まってる。私も和ちゃんみたいな素敵な出会いを探すこと。
思うに、今までの私の人生に足りなかったのって、そういう要素なんじゃないかな?
ちょうどヘロインを絶って、そっちの意欲も出てきたことだしね♪
ほら、どこぞの団長様も言ってたし。『私にだって身体を持て余すことぐらいある』って。

紬「唯ちゃん、お先に♪」

ムギちゃんはさっそく目を付けた女の子をゲットしたようで、
私に目配せをすると、ポニーテールのよく似合う健康的な容姿の女の子と二人で、女子トイレへと消えていった。
私が思うに、眉毛の太さと性欲って比例するのかな?

律「ケッ、大した男がいねえなぁ。どいつもこいつも去勢されたバックストリートボーイズみたいなオカマ野郎ばっか」

りっちゃんは悪態をつきながら、何杯目かわからないウオッカをあおる。
自分より30センチもデカイ男の脳天を椅子の角でカチ割るようなりっちゃんに、
釣り合う男の子なんてそもそもいないんじゃないかな?





32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:56:16.42 ID:LAhfm++g0
澪「う~……こういうところはやっぱり苦手だな……。ねぇ、律、帰ろうよ?」

澪ちゃんは居心地悪そうにもじもじ。
澪ちゃんって一番男の人からしたら性的魅力があると思うのに。もったいないよね。

梓「あずにゃん2号……ちゃんとご飯食べてるかな……」

マリファナをしこたま吸ったと見えるあずにゃんは、うつろな表情でフラットに置いてきた猫の心配をずっとしてる。
仕方ないよね、自分の子供なんだし。

DJがレコードを替えると、Underworldの『Rez』が大音量で流れ始めた。
フロアに一気に人が増える……よしっ! 私も頑張ろうっと!

?「ねぇねぇ、君、一人で来てるの?」

すると、いきなり一人の男の子から声をかけられた。私も捨てたものじゃないかも。
背はそんなに高くないけど、顔は可愛い系でちょっとキュンときちゃうタイプの男の子だった。うん、悪くはないかな。

唯「ううん。友達と一緒だよ?」
男「そうなんだ。じゃあさ、その友達も一緒に、俺たちとちょっとお喋りしない?」
唯「うーん……そうだなぁ~」
男「ちょっとだけ、さ。ね、いいでしょ?」
唯「……それより、今すぐに二人きりになりたい……かな?」

男の子の表情が一瞬で変わった。
ちょっと台詞を決めすぎたかな、とも思ったけど、どうやら効果があったみたい。
すぐに私はその男の子と一緒にクラブを出て、彼の部屋に向かうタクシーをつかまえた。



34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 00:58:55.41 ID:LAhfm++g0
男「でもよかったの? 初対面の男の誘いにホイホイついてきちゃって……って、まぁ自分で言うのもなんだけどさ」
唯「いいんだよ。私の人生に欠けていたのは、こういうことなんだから」
男「そっか。そういえば君、名前はなんていうの?」
唯「平沢唯だよ……よろしくね」
男「唯ちゃんか……なんか初めて聞いた気がしないな。これって運命なのかもね」

そうして彼の部屋で私は大人への階段を上る……はずだったのだが。
どうやら私は、彼のベッドに飛び込むと、あろうことかコトに及ぶ前に寝てしまったらしい。
そう言えばクラブで飲みなれないお酒を一杯飲んだのがまずかったのかも。
あはは……ヘロインなら平気なのに……駄目だな私。

そして、驚いたのはぐっすり眠ってしまったその翌朝のことだ。
目を開けると、そこには学ランに身を包んだ、昨晩の男の子の姿が。

唯「え……なんで制服着てるの? もしかしてコスプレ?」
男「なんでって、これから学校に行くんだよ。
  クラブで夜遊びするような親不幸の悪ガキだけどその分、こういう擬態はしっかりやっておかないとね」
唯「……高校生だったの?」
男「そうさ。今年で高1」

なんてことだろう。
まさか相手が高校1年生なんて!! これって私、普通に「いんこうみすい」ってやつ?
それに……この子の顔、どこかで見たことがあるんだよねぇ……。



38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:02:53.16 ID:LAhfm++g0
男「今日はウチ、親も誰もいないからさ。せっかくだからリビングで朝飯でも食べていきなよ」

リビングへ行くまでの道のりでさらに考える。っていうか、私……この家来たことがあるような?

唯「ちょっといいかな……?」
男「ん?」
唯「そう言えば昨日聞いてなかったよね。貴方の名前……」
男「ああ。俺の名前は聡、田井中聡だ」
唯「……な」
男「?」
唯「なんですとーーーーーーーーーーーッ!!!???」

どうりで、この子の顔にも見覚えがあったわけか。そう言えば昔りっちゃんに写メ見せてもらったし……。
どうりでこの家にも見覚えがあったわけか。昔遊びに来たことがあったし……。

聡「平沢唯ってどこかで聞いたことがあると思ったら……姉ちゃんの友達かよ……そういえば姉ちゃん、アンタの話、よくしてたよ……」
唯「そ、そうなんだ……」
聡「それよりさ、昨日のこと、絶対姉ちゃんには黙っておいてくれよな。
  未遂とはいえ、自分の友達に手を出されたなんて知ったら、姉ちゃんきっと俺のこと殺すよ……」
唯「う、うん……」
聡「でもさ……姉ちゃんには内緒で……また会えるよな?」

私は聡君のその問いに答えることはなかった。自分でもよくわからなかったんだと思う。



40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:06:53.99 ID:LAhfm++g0
7 テンプテーション2 by 澪

まさか! そう、まさかだ!
あの引っ込み思案で、恥ずかしがりやだった私が!
今! イケメンの車に乗って部屋に連れ込まれようとしてるなんて!!

よーし! これでもうムギに「澪ちゃんは処女だからね♪」なんて言われて馬鹿にされることもなくなるぞ!!
うん! きっと今日もムギにもらったあのスピードのおかげだなきっと!
ほんと、面接の時といい、ドラッグは私に力をくれるよ!!
そして! 今日はスピードを律に薦められてウオッカと一緒にしこたま飲んでやったのが功を奏したみたいだ!!
今まで下戸だった私だけど、なーんだ、全然、イケる口じゃないか……。

そうら……ひょうこそ……わらしはいけめんのうでのなかにらかれて……おとなのかいらんをいっぽのぼるんだなぁ……zzz……。

(翌朝)

私としたことが……まさかの寝オチなんて……。これじゃ、また律とムギに笑われるよ……。
うん……シーツには赤いシミ一つついてない。私の処女膜は無事なままだ……。
ああ……失敗したな……って、ん?
 なんか耳のあたりにピチャリと冷たい液体の感触が……しかもなんか臭い……すごく臭い……。

って、ああーーーーーッ!! 

これは……紛うことなき 寝 ゲ ロ じゃないか……!!



41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:11:01.86 ID:LAhfm++g0
そうか……昨日あんなに酒を飲んだから……。
って、どうしよう……これ、あの男の人のベッドだよな……思い切りゲロで汚しちゃったんだけど……。
って、ゲロを見てたらなんかまた腹の奥から色々とこみあげてきて……。

澪「ゲロゲロゲロゲロゲロゲロ」

男「起きたかい?」

すると部屋の扉が開き、昨晩私をお持ち帰りしたイケメンが入ってきた。
まずい! このシーツの惨状を見られるわけにはいかない。

男「澪ちゃん、昨日はちょっと飲みすぎちゃったみたいで調子悪そうだったから休んでもらったけど……。
  うん、残念だったけど、俺たち、これっきりってわけじゃないからさ。
  また今度ゆっくり……ってどうしたの? そんなにシーツをぎゅっと握りしめて」
澪「いや……ちょっとシーツを寝汗で汚しちゃって……」
男「いいって。それくらい洗えば。ほら、よこしてみ?」
澪「ああっ……それは嘘で……実は昨日私生理で……できなかったのもそのせいで……」
男「ああ……別にいいって、ほら」
澪「ああっ」

無理やりシーツを引っ張る男。
そして、飛び散るゲロ。宙を舞う私の胃液。昨日食べたカレーの具。

男「…………え?」

見事にイケメンの顔面に着弾。

どうやら私が大人の階段を登れるのは、まだまだずっと先の話のようだ。



42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:13:39.74 ID:LAhfm++g0
8 MANABE NODOKA’S OVERDOSE by 唯

結局、私はまたヘロインへと戻ってきてしまった。
禁ヤク期間、過去最高記録の2週間を更新。
意味があったのかどうかなんて、考えることすらめんどうくさくて。
とにかく今は注射針が静脈に刺さり、めり込むその感触だけでうんたん♪してしまいそうで。
結局、何も変わらなかったということだよね。

そんな時、珍しく私が間借りしてるアパート(普段は殆ど寝に帰るだけ)を和ちゃんが訪ねてきた。

和「唯……お願いだから私にもヘロインを一発、恵んでくれないかしら?」

私は驚いた。
和ちゃんには、この堕落のスパイラルに自ら足を踏み入れる理由なんて、りっちゃんのバストサイズほどにもないはずだから。

聞けば、和ちゃんはあの彼氏と別れてしまったらしい。

和「今更恥も外聞もないから言うわ……実は私ね、彼との夜の営みをビデオにとって、保存する趣味があったの」

……知ってるよ?

和「彼もそれを見て喜んだりして……あくまで2人のうちの秘密の愉しみとして……だったんだけど」

……まさか、ね。



44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:16:22.67 ID:LAhfm++g0
和「この前、その映像を収めたDVDが……無くなっちゃてね。
  もしかしたらレンタルしてきたDVDと間違えて入れ替えて返却してしまったのかも知れなくて……」
唯「……ビデオ屋さんには確認したの?」
和「……したわ。それこそ私が過去に借りたことのあるDVD全部中身を調べて。でも見つからなかった……」
唯「そ、そう……」
和「それを知った彼が……案の定激怒しちゃって……ね。
  私にとって……彼は全てだったのに……うう……タカシぃ……」

和ちゃんの目にはもはやジャンキーほどの生気すら感じられなかった。
彼と別れて人生を儚んだ和ちゃんは、勤めていた会社も辞め、自殺すら図りかけたらしい。

私は黙ってヘロインと注射器を和ちゃんに献上した。
寧ろ、『喜んで!』と言いそうな勢い。

こうして和ちゃんもめでたく私たちの仲間入りを果たしたのでした。

そう言えばあのDVD……どうしたんだっけ?
ああ、ムギちゃんが『男と女のセックスなんて認められません!!』なんてラリってキレて、割っちゃったんだっけ。
ほんと、レズビアンって性質が悪いね!



45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:20:36.99 ID:LAhfm++g0
9 8時ちょうどのあずにゃん2号 by 唯

その日のフラットの朝は、絹を裂くような悲鳴で始まった。
悲鳴の主はあずにゃん。すさまじい声をあげて、私たちの寝ている部屋に飛び込んできた。

唯「あずにゃん、どうしたの……こんな朝早くから……」
梓「あずにゃん2号が……あずにゃん2号が……私の子供が……ああ……どうしよう……」

それしか聞き取れなかった。
あずにゃんはそのままソファーに倒れ込み、ひたすらに嗚咽を上げ続けていた。

悲鳴のあまりの五月蠅さに、ムギちゃんが、そして澪ちゃんが、
そして珍しくフラットに泊まっていったりっちゃん(りっちゃんはクスリのヤリ部屋になっているこのフラットには普段あまり来ない)が目を覚ました。

紬「……梓ちゃん?」
澪「なんだなんだ、どうしたんだ?」
律「ったく、朝っぱらからうるせえなぁ」

ムギちゃんも澪ちゃんも私も、ヘロインで靄がかった頭でも何かとんでもないことが起きたのはわかった。

何かを察したムギちゃんがすぐに寝室に向かう。澪ちゃんとりっちゃんもそれに続いた。
私は行かなかった。なぜなら何が起こったか、なんとなくわかっていたから。
そう言えばここ最近はずーっとヘロインをやりっぱなしで、誰もキャットフードのことになんて頭が回らなかったから。



47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:26:17.86 ID:LAhfm++g0
一つだけ言えるのは、寝室には腐乱しきってハエのたかった、猫の死体があったということ。

あずにゃんはこうして2人目の子供も失ってしまった。

紬「…………」

ムギちゃんは起こったことが信じられないのか、ただひたすらに大きな眉をしかめて黙りこんでいた。

澪「ちくしょう!! ちくしょう!! なんてことだ!! 私たちは大馬鹿だ!!」

澪ちゃんは泣きながら膝を叩いて、悔しそうに唇を噛んだ。

律「だから言ったんだよ。ヘロインばっかやってると、ロクなことにならないって」

りっちゃんはそう吐き捨てて、そっぽを向いてしまった。

そして私は……。

唯「あずにゃん、待っててね。今ヤクを作るから」

出来ることなんて、それくらいしかない。



50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:30:58.13 ID:LAhfm++g0
梓「ああ……私の……あずにゃん2号が……お腹を痛めて生んだ……私の子供……」
紬「どうして……どうしてこんなことになったの? 誰か教えて? こんな時にはどうすればいいの?」
澪「嘘だ……嘘だよな……あんなに可愛かったあずにゃん2号が……」
律「ケッ! サイアクだよ……」

誰もが一様に混乱している。
その一方で私はへんに落ち着いている。
こんな生活を続けていれば、いつかこういうことが起こるのと、うすうすわかっていたからかもしれない。

澪「クソッ!! もう耐えられない!! 私はずらかるからな!」
紬「ダメよ! 澪ちゃん、誰もこの部屋から出てはダメ!!」

ムギちゃんがものすごい形相で怒鳴った。

紬「考えてもみて! ここにはヘロインが山ほどあるのよ!?
   しかもここ最近、この辺りはポリ公だらけなの、澪ちゃんだって知ってるでしょ!?
   今ずらかったら、確実に全員ブタ箱行きよ!?」
澪「そうは言うけどさぁ……」
律「そんなことより、今は梓に誰かついていてやったほうがいいんじゃないのか?」

ここにきて今さらの仲間意識。悪くはないが、なにせ今さらだよね。




52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:33:46.28 ID:LAhfm++g0
すると、ヤクを作る私の腕をあずにゃんの小さな手が掴んだ。

梓「唯先輩……ヘロインを……私にヘロインを……キツイ一発をください……。
  とてもじゃないけど……シラフじゃいられそうにないから……」

私は何も言わず、あずにゃんの左腕の静脈に注射針をつき立てた。

ムギちゃんが改めての禁ヤクを宣言したのは、そのすぐ後のことだった。

紬「私はもう二度とヘロインには触らない」

と、今までの遊び半分の禁ヤクとは一線を画した、随分と気合の入った宣言であった。

あとで知ったことなんだけど、あずにゃんが最初に子供を身籠った時、
あずにゃんを行きずりの男とのセックスに導いたのは誰ならぬムギちゃんだったんだって。
異性と交わるのが一体どんなものなのか、後輩を使って実験したってことだね。
しかもあずにゃんが中絶した病院を手配したのもムギちゃんだったとか。
もしかしたら、ムギちゃんはあずにゃんに負い目を感じていたのかもしれない……ね。

それからムギちゃんは、本当にドラッグとは手を切り、万引きや強盗、処方箋詐欺に私たちを誘うようになった。

私と澪ちゃんがムギちゃんに唆されてやった万引きでへまをして捕まったのは、そのすぐ後だった。



53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:34:29.85 ID:DNnR9xIvO
原作も映画も見てない俺になんでヤクいっぱいあるアジトを捨ててバックレたらブタ箱行き確定なのか解説plz
ガサ入れあったら逆にヤバいじゃん


54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:39:46.78 ID:LAhfm++g0
>>53
外で歩きまわる→明らかに挙動不審→即効職質食らう→ヤク中バレる→アジトガサ入れ→全員芋づる式にあぼん

って、いうことにしておいてくださいw
ヤクって基本は現行犯って言うか、職質食らって尿検査させられてってプロセスじゃないと逮捕できないと思うんで、
だったらアジトに籠りっきりの方が安全ということですかね。


10 判決 by 唯

裁判長「被告平沢唯、貴方は楽器店に侵入し、転売目的で楽器を盗難した――この事実に間違いはありませんね?」
唯「はい」
裁判長「貴方が盗んだ物品は、社会の中の誰かが汗水をたらして生産したもので、
 消費者も同じく額に汗して働いて得たお金でそれを購入しているのです。
 それを盗むという行為がいかに反社会的なものであるか、ということの自覚もありますね?」
唯「はい」
裁判長「しかし、事件当時貴方は長年常用していた違法薬物であるヘロインを絶っており、
   その禁断症状で苦しめられ、まともな精神状態になく、善悪の判断がつかなかったと」
唯「はい」
裁判長「それらの事情を含めて判決を言い渡します。被告平沢唯には、禁固六ヶ月、執行猶予1年とします。
  なお、貴方にはヘロイン中毒から脱しようとする明確な意思が見られることから、
  国営の薬物依存症治療のためのメタドンプログラムを受けてもらうこととします」
唯「ありがとうございます、裁判長。きっと、更生してみせます」

傍聴席を見やると、執行猶予の判決に胸を撫で下ろしているお父さんとお母さんの顔が見えた。
そして、その横には両親以上にホッとした表情を見せ、人目もはばからず泣いている憂の姿が……。

でも、ごめんね、憂。お姉ちゃんはもう昔のお姉ちゃんじゃないんだ。



55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:42:01.99 ID:LAhfm++g0
裁判長「そして……被告秋山澪、貴方は常習的に万引きを繰り返している上に、
  度重なるヘロインの乱用から、足を洗おうとする姿勢が全くもって見られません」
澪「は、はい……」
裁判長「よって、被告秋山澪を禁固六ヶ月の刑に処します」
澪「ありがとうございます……って、え? 執行猶予なし? しかもそんなに長い……」
裁判長「それではこれにて閉廷とします」

裁判所を出た後、私たちは行きつけのパブで判決確定祝いをやった。

律「いやぁ、しかしよかったな唯、執行猶予付きでさ!」
唯「でも澪ちゃんが……」
律「なぁに半年くらいどうってことないさ。それに刑務所の中でおとなしくしてりゃもっと早く出れることもある」

りっちゃんは澪ちゃんの一番の親友じゃなかったの?
どんな短い間でも、大の親友が手錠を嵌められ、
囚人服に身を包んで、臭い飯を食べてる光景なんて、想像するだけで吐き気を催すのに……。

そういえば今日の裁判にはあずにゃんとムギちゃんの姿がなかった。
あずにゃんはあの猫の死から今も立ち直れずにいる。
ムギちゃんはよく知らない。きっとどこぞのクラブでまた女の子をひっかけているんだろう。

唯「それにしてもメタドンプログラムかぁ。いやだなぁ」
律「なんでだよ? メタドンだって麻薬だろ? 身体の中に入れられるならなんでもいいんじゃないか?」
唯「そうじゃなくて、嫌なのは施設の医者とか看護師とか、あーいう人間のしたり顔でえらそうな態度なんだよ。
  『カウンセリング』なんて言っちゃってさ」
律「ふーん……まぁ頑張れよ」



57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:42:23.41 ID:DNnR9xIvO
>>54アジトでハイになってるだけなら誰にもバレないって事か
サンクス
スピードはアッパー系だから外でやっても平気なん?


58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:45:26.22 ID:LAhfm++g0
>>57
いや、まずいでしょうwwww 
それを言うなら酒井紀子のダンナは渋谷で職質食らってないと思うんでwww


11 パーフェクト・デイ by 唯

もうすぐ、憂鬱なメタドンプラグラムが始まる。
その前に私はどうしてももう一発だけ、ヘロインがやりたくなった。
だけど残念なことに、手持ちの弾はもう一発もない。

仕方ないので、いつも私たちにヘロインをあっ旋してくれるディーラーのもとに行くことにした。

さわ子「あーら、いらっしゃいお客さん♪」
唯「こんばんは、さわちゃん先生」

そう、高校時代の軽音部顧問、山中さわ子先生こそ、私たち御用達のドラッグディーラーなのだ。
さわちゃん先生は深刻化する不況の煽りを受け、教師をリストラされ、
今の仕事にありついたそうだ。そういえば桜高って、私立だったね。



59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:47:37.59 ID:LAhfm++g0
さわ子「それでお客様、本日のオーダーは?」
唯「遠慮なしにフルコースでお願いします♪」
さわ子「お支払の方は現金で?」
唯「ツケでお願いします」
さわ子「申し訳ございませんがお客様、既に限度額一杯です」
唯「ん……それじゃあ有り金全部で」
さわ子「かしこまりました~。オードブルはいかがしますか?」
唯「要らないです。さっさとキツイのを血管にブチこも~」
さわ子「了解♪」

さわちゃん先生から、夢と希望の詰まった注射器を受け取る。

うんたん♪ うんたん♪
カスタネットを叩くリズムでヘロインをポンピング♪
ほ~ら、またたく間に身体中に流れる血液にヘロインが混ざり合わさって昇るような快感に……。

ん?

あれ? おかしいな?

なんだか目の前がくらくらするよ?

どうしてこんなに天井が近いんだろう?

あれれ?

あれれれれ?



60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:49:32.88 ID:LAhfm++g0
12 Dark And Long by 唯

唯「知らない天井だ……」

目を覚まして、私は自分が病院のベッドに寝ていることに気付いた。
さわちゃん先生から貰ったヘロインをキメて、私は倒れてしまったのだ。
質が悪かったのか、もしくはへんな混ぜ物でもあったのかもしれないね。

憂「お姉ちゃん! 気がついたんだね!」
唯「う……憂?」
憂「心配したよ……お姉ちゃんが倒れて運ばれたって聞いて……」
唯「うう……ごめんね、憂」
憂「お姉ちゃんが無事だったなら……でも、お医者さんに聞いたよ?
  お姉ちゃん、またヘロインやったんでしょ?」
唯「あ……」
憂「こうなったらもう国のメタドンプログラムになんか頼っていられない。
  お姉ちゃんは私が連れ帰って、クリーンになるまで面倒を見る」
唯「え……」
憂「そういうわけだから、お姉ちゃん、私と一緒に帰ろ?」

こうなった憂はもはや止めることはできない。
私はなすすべなく実家に連れ戻され、自室のベッドに縛り付けられた。



63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:52:51.88 ID:LAhfm++g0
最悪なのは、よりによってこういう時になって、身体中の血管という血管がドラッグを欲することだった。

唯「憂……なんでも……なんでもいいから身体に入れたいよぉ。メタドンでもいいから……」
憂「だめ! 今のお姉ちゃんに必要なのは、有害無害に関わらず、全てのクスリを身体から抜くことなんだよ?」
唯「そ、そんなぁ……うい~ドラッグぅ~……」
憂「お姉ちゃんのためなんだよ……? 我慢してね……?
  私がきっとお姉ちゃんの病気を治してあげるから、それまでの辛抱だよ?」

そういい残して憂は部屋から出て行った。ご丁寧に、外からの厳重な施錠つきだ。

そしてしばらくすると、ついにコールド・ターキー(禁断症状)が襲ってきた。

唯「う~ん、う~ん……痛い……痛いよぉ……」

身体中の骨という骨がすり合うかのように、キリキリピキピキと音を立てているような錯覚。

唯「う……ん……気持悪いよぉ……」

絶え間なく襲い来る吐き気、身体中の毛穴という毛穴から吹き出る脂汗。

唯「やだ……もうやだよぉ……」

頭の中は死とか孤独とかHIVとか、これ以上ないくらいの欝な想像でいっぱい。

いっそのこと死んでしまいたい。でもやっぱり死ぬのは嫌だ。わからない。もうなにもわからないよ。



64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:55:07.85 ID:LAhfm++g0
すると足元に突然、人影がひとつ。

聡「なんだよ、唯さんはヤク中だったのかよ。危なかった~、俺、ヤク中のビッチとヤるところだったのか~」

やめてやめてやめて。私はビッチなんかじゃない。

聡「やっぱりヤるなら澪さんみたいな女性が理想だよなぁ~。今度姉ちゃんに紹介してもらおうっと」

ヘンなこと言わないで。澪ちゃんだってヤク中なんだよ? しかも今はブタ箱入り。私よりクズじゃない。

すると人影の姿が変わる。

紬「唯ちゃん、酷いザマね」

なにしにきやがったんだ、この沢庵。私の裁判にも来てくれなかったくせに。

紬「私は禁ヤクに成功したし、可愛い彼女もいるし、今はまさにバラ色の生活よ? うらやましいかしら?」

うるさいうるさいうるさい。どうせムギちゃんだって同じ穴のなんとやらじゃないの。彼女の穴に突っ込むための棒もないくせに。

堪りかねて私は頭から毛布を被る。これならもうヘンな幻覚を見ずにすむ。と、思ったら布団の中にはどこかで見慣れたデコが。



65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 01:56:40.49 ID:LAhfm++g0
律「はん。酷い顔だな。これがジャンキーの末路ってやつか?」

だまれだまれだまれ。そのデコ、シンバルでカチ割ってやろうか。

律「別にいいけどさ。何なら私が力づくで唯の禁断症状を覚ましてやってもいいぜ?」

やめて。お願いだからやめて。
もう布団の中も耐えられない。すると、

憂「お姉ちゃん、お腹空いたと思って。シチュー作ってきたよ?」

シチューなんて、今の私には牛乳の混じったゲロの沼にしか見えない。

憂「だめだよ? 食べて体力つけないと良くならないよ? 私にはお姉ちゃんの病気を治す義務があるのに……」

すると今度は部屋のドアの方向。どこかで聴いたことのある歌が聞こえてくる。

澪「あぁ~神様~お願い~2人だけの~ドリームタイムくださーい♪」

やめて。今の私には耳触りでしかないから。

澪「唯のこと、見損なったよ……。まさか私を裏切って一人だけ執行猶予だなんて」

ふざけないで。こんなつらい思いをするくらいなら、それこそブタ箱行きの方がよかった。



67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 02:01:21.48 ID:LAhfm++g0
梓「私の……私の子供……あずにゃん2号……どうして……どうして……」

今度はあずにゃん? お願いだから、もう私を混乱させないで。
でも悪夢はまだ終わらない。今度は天井をあの猫が這いつくばっている。
あの猫はあずにゃん2号だ。泣いている。不憫な死を迎えた自分を儚み泣いている。

猫「よくも……よくもわたしをしなせたにゃ!」

あずにゃん2号が言った。
やめて。そんなのあの可愛かったあずにゃん2号じゃない。

猫「あんたがしなせた わたしをころした いっつもやくをうってばかりでろくにわたしのせわをしなかった
  わたしはまだいきたかった せいごいちねんもたってなかった
  あんたみたいなやくづけのばかのところにひろわれたせいで わたしはなんのたのしみもあじわえずしんだ
  ふざけるな ころしてやる あんたをずたずたにひきさいてそのへろいんづけのちぶさをかみちぎってころしてやる
  あんたのま○こをどすぐろいこっくでぶちやぶってころしてやる わたしがそうされたみたいに いきができなくなるようにしてやる
  してやるしてやるしてやるしてやるしてやる」

そうして天井を這いつくばっていたあずにゃん2号が落ちてきた瞬間から、私のその日の記憶はなくなった。

そんな感じで数日間、私は地獄の苦しみを味わい続けた
正気を取り戻した時には、身体中引っかき傷だらけ。
涙も枯れて、生理も一時的に止まっていた。

その後、私は憂に連れて行かれHIVの検査を受けた。
私が日常的に他人と注射針を共用してヘロインを打っていたことが憂にバレたからだ。
結果は奇跡的に陰性。憂は私のことを幸運だと言って、泣いて喜んだ。
確かに幸運かもしれない。
でもそれがなんだっていうんだろう?



68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 02:05:24.59 ID:LAhfm++g0
13 新天地 by 唯

真剣に考えてみた。
自分はなんでヘロインと手を切れないのだろう?
意志が弱いから?
そんなことはない。私にだって自分の意思で何かを始めることが出来る。
高校時代、軽音部の活動でそれは証明したはずだった。

だったら……?

その答えのヒントを得たような気になった私は、生まれ育った街を離れた。
どっちにしろ、このまま実家にいても過保護すぎる憂のせいで、
私は籠の中に囚われたカブトムシのように、水分過多のスイカを食べさせられて死んでしまうだろうから。

唯「いらっしゃいませ~。本日はフェンダーのテレキャスターが大変お安くなっております~」

楽器屋の店員という仕事も見つけた。
店主のご厚意で下宿場所まで手配してもらえた。小さなアパートだけど、住み心地は上々。

なんだ、人生を選ぶのってこんなにも簡単だったんだ。

ここには私をヤクに誘う友人も、ケンカに巻き込む悪友も、レズセックスの良さを無理やり語る沢庵もいない。

つまりはそういうことだったんだね。



69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 02:07:04.77 ID:LAhfm++g0
14 追跡 by 律

さすがにちょっとやり過ぎたかな、という自覚はある。
パブのチンピラとケンカするならともかく、
カツアゲ目当てに戦闘力の欠片もないモヤシくんをいきなり路地裏に引きずり込んでボコボコっていうのは、
いくら気が立っていて酔っぱらっていたからとはいえ、やりすぎだったかもしれない。

おかげで私は今、警察に追われてる。

紬「ちょうど良かったわ。私も新しい刺激に飢えていたところなの」

禁ヤクしていたムギも、付き合っていた女と上手くいかず、いらいらしていたらしい。
ま、そんなことはどうでもいいが、この街を離れる必要があるっていう利害は一致してる。

紬「律ちゃんが一緒なら、心強いですわ♪」

こんな風ににっこり微笑んで、ぶっとい眉毛を垂れ下げる時のムギは特に信用ならない。
まぁ、もし私に牙を向くようなことがあれば、眉毛が反転するまで殴ってやればいいんだけど。

梓はどうやらついてくる意思も気力もないらしい。
澪が出所してくるのはもう少し先の話だ。

鍵盤奏者とドラマー、不釣り合いな2人だけのパーティーだけど、なんとかなるだろう。

律「私から逃げ出そうなんて、100年早いぜ、唯!」



71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 02:11:31.17 ID:LAhfm++g0
14 デコと沢庵 by 唯

一日の仕事を終え、少しの充実感と疲れた身体を引きずりアパートに戻った時、
部屋のドアの前で胡坐をかいてラッキーストライクを吸いこむりっちゃんの姿を見つけてしまった時の私の心はどういう風に表現すればいいんだろう?

律「お、やっと戻ってきたな」

聞けば、ムギちゃんまで一緒らしい。
私はヘロインを打ってもいないのに立ちくらみがして、一瞬倒れそうになった。
それからりっちゃんとムギちゃんは私の部屋に居つくようになった。勿論、拒否権はなし。

りっちゃんは今、警察に追われる身らしい。
寧ろ今まで追われたことないのが不思議なくらいなので驚かない。
ムギちゃんは地元の女の子にはほとほと嫌気が差したという。
私からすればムギちゃんの性癖のほうが、嫌気が差す。

ともかく、私の新生活は一瞬にして悪友たちに侵食されることとなった。



72 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 02:15:16.27 ID:LAhfm++g0
律「なぁ唯、お前今楽器屋で働いてるんだろ?」
唯「そうだけど?」
律「楽器ってさ、知ってのとおりだと思うけどめっちゃ高く売れるんだよな。唯のギターも元は25万もしたし」

ギー太のことだね。
私はギー太についてはクスリ代のために転売してしまうのが心苦しく、今でも部屋の押入れの奥で眠らせている。
他の皆はとっくに楽器なんて手放してしまっているというのに。
でも……なんか嫌な予感がする。

律「そうか……ギブソンにフェンダー、モノを選べば当分の逃亡資金と酒代には困らないな」
唯「お願いだから、そういうことはやめてよ……」
律「あん?」
律「…………」

嫌な予感は的中してしまった。
りっちゃんはムギちゃんを引き連れ、私が働いている楽器店に押し入った。
幸いなことに強盗は未遂で終わり、2人ともうまいこと逃げおおせたが、犯行の際にりっちゃんが、

律「唯ーッ!! 来てやったぞー!! さっさとこの店で一番高いギター出せ~!」

とか、大声で叫んだものだから始末が悪いよね。
当然のごとく私は楽器店をクビになった。

どうしてなんだろう?
あの悪夢のようなヘロインを断ち切ったのに、何も変わらない。
私はいつまでたっても人生を選ぶことができない。



73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 02:18:22.43 ID:LAhfm++g0
15 帰郷 by 澪

半年の刑期を終えてシャバに戻ってくると、相変わらずのメンバーが揃って、酒盛りで私を出迎えてくれた。
やっぱり仲間というのは良いよな。

でも、半年振りに見る仲間の表情はどこか違和感がある。特に唯。
唯は一度この町を離れ、職に就いたものの、辞めてまた戻ってきたらしい。

唯「選ぶ……選んだのに……人生……元通り……」

唯はウーロン茶を啜りながら視点の定まらないうつろな表情でそう呟くのみ。
あれ? 唯はもうヘロインは止めたって聞いたんだけど……。

ちなみに唯がこの町に戻ってきた理由はもう一つあった。
幼馴染の和がオーバードーズで倒れ、入院したのだ。
……って、あの和までヘロインやってたなんて、知らなかったよ。

和「ああ唯……それに皆まで……。うふふ、こうして全員揃うのは高校時代以来ね」

病床に伏せる和には、ヘロイン歴数年の私たちの内の誰よりも、げっそりとして生気がなかった。

唯「和ちゃん……」
和「いいのよ唯、貴方が責任を感じる必要はないわ。これは私が自分で選んだ道ですもの」

もっとも、オーバードーズで仲間が気を失うくらい、今までもよくあったこと。
それでも唯が和の病状を心配している理由は……和がHIVに感染し、既に発症の兆しを見せていたからだ。



74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 02:21:49.58 ID:LAhfm++g0
唯「こんな話ってある? 注射針の使いまわしなんて今までに腐るほどやってきた私たちじゃなくて……
  まだ覚えたてのひよっこだった和ちゃんが……」
紬「1回も100回も関係ないわ。当たる時は当たる。妊娠と同じようなものなのね」
梓「真鍋先輩……もしかして死んでしまうんですか? ……私の子供と同じように」
律「ケッ……あのお利口で優等生だった和がなぁ……」

もしかしたら私は、まだ恵まれているほうなのかもしれない。
刑務所帰りの身ながら、少しだけそんなことを思った。



76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 02:25:42.81 ID:LAhfm++g0
16 儲け話 by 唯

その危険な儲け話の発端はムギちゃんからであった。
なんでも昔琴吹家と取引をしていたロシアの貿易商が、物凄い量と質のヘロインを格安値で譲ってくれるらしいと。

紬「あの貿易商も昔はそういう商売はしていなかったんですけど、今は未曾有の不景気ですからね。
  生き残るためなら、どんな黒いことにも手を染める。
  思えば琴吹家はそれが出来なかったからこそ、没落してしまったのかもしれません」
律「ま、なんでもいいけどさ。要はそいつを転売して、一儲けしてやろうって話さ」

いつもそうだ。
悪い企みをもってくるのはいつもこの二人。

澪「でも……ロシア人からそのヘロインを買うお金はどうするのさ」
梓「私も澪先輩も律先輩も……ムギ先輩ですら文無しだというのに」
律「そこはホラ、いるだろう? ついこの間までせっせと額に汗して働いて、それなりの貯蓄がある素晴らしき元労働者が!」

りっちゃんはとてもわざとらしく、大げさな声で言った。
私にケンカの腕があれば、そのオデコをかち割ってやったのに。

律「なぁ唯? 悪い話じゃないだろう? いっちょ将来性のある投資だと思って、考えてくれないか?」

何が「考えてくれないか?」だ。力づくでも私から銀行口座の暗証番号を聞きだすつもりのクセに。

結局、私はそのヘロイン転売ビジネスの資本金を出す羽目になった。
それはつまり、この危険なビジネスの片棒を担ぐ一員に、ほぼ自然と、そして強制的に、なるということ。
優柔不断の澪ちゃんももはや自分の意思すら持たない壊れた人形になってしまったあずにゃんも、断れるわけがない。

こうして私たちは、ヘロインの買い手であるヤクザとの取引のため、住み慣れた故郷から都会へと向かう夜行バスに乗った。



78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 02:27:38.91 ID:LAhfm++g0
17 祝勝会 by 唯

律「ヒャッハー! カンパーイ!!」
紬「かんぱ~い」
澪「乾杯……」
梓「…………」

りっちゃんがパブ中に響き渡る大声で音頭をとると、各者各様の反応を見せた。

結果から言って、取引は成功し、私たちは大金を得ることが出来た。

夜行バスの車中、実を言うと私と澪ちゃんは売り物だったヘロインに手を出してしまった。
パーキングエリアのトイレの個室でほんの数グラムキメただけだったが、たぶんムギちゃんとあずにゃんにはバレているだろう。

ともかく予め話を通していた重量より、僅かに少ない量のヘロインにヤクザの幹部は一瞬顔をしかめたものの、
特に問題なく、希望の金額を、今りっちゃんの足元にあるボストンバックに放り込んでくれたのだ。

律「おい唯に澪! せっかくの目出度い席なんだからさ! そんなウーロン茶なんかチビチビやってないで酒飲めよ酒!」
澪「うう……そんなこと言われても……」
唯「わかったよ。じゃあ私、カシスオレンジ。澪ちゃんも同じのでいいよね?」
律「よっしゃ! じゃあ今日は特別にこのりっちゃん隊員様が直々にグラスを貰ってきてやろう!」

そう言うと、りっちゃんは一目散にカウンターへ向かっていった。




79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 02:29:04.61 ID:LAhfm++g0
澪「それにしてもこんな大金……どうしようか?」
紬「山分けしましょ♪ 五等分してもこれだけあれば、しばらくは遊んで暮らせるわ」
梓「お金があればあずにゃん2号……戻ってきてくれますかね」
唯「…………」

確かに大金は得た。
五等分しても、私が出した資本金より大きい額だ。
でも、カスタネットを叩いても音が鳴らなかったかのような、この空しさはなんだろう?
そんなことを考えていると……

律「おいテメエ! 私の自慢の一張羅が濡れちまったじゃないか! どうしてくれんだ!」

背後からりっちゃんの怒鳴り声が聞こえてくる。
どうやら、両手一杯にジョッキを抱えたりっちゃんが、店内の中年男性客と肩がぶつかり、酒が跳ねてスーツを濡らしてしまったらしい。
そういえば「ヤクザに小娘と思われてなめられちゃいけない」と、今回の取引に備えてりっちゃんはスーツを新調していた。
でも、そんなものじゃ、にじみ出る暴力的チンピラの雰囲気は隠せなかった。

男「悪かったよ……気付かなくてさ」
律「気付かなかったじゃねえよ。どう落とし前つけてくれるんだ?」
男「……チッ。ジョッキもロクに持てねえのにパブなんて来るんじゃねえよ」
律「あ?」
男「それ以前にオメエみたいなチビのツルペタ小娘なんか視界に入らねえんだよ!」
澪「ダメだ! 律は体格のことを一番気にしてるのに……!」



86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 02:57:14.90 ID:LAhfm++g0
まずいと感じた澪ちゃんがテーブルから立ち上がった時にはもう遅かった。
顎に中ジョッキを叩き込まれ、血まみれの顔面をおさえて倒れた男の頭を、
りっちゃんはサッカーボールのごとく遠慮なしに蹴り付けている。

澪「やめろ律! 今騒ぎを起こしたら……!」
律「うるせえ! 黙ってろ!」
澪「きゃっ!」

止めようとした澪ちゃんをりっちゃんはあろうことか平手打ちで退けた。
今まで身内に手を上げることなんてなかったのに……。

律「私の邪魔をするからこうなるんだ! わかってるか?
  私の邪魔をするやつはいつでも相手になってやる! 次はお前か!?」
別の客「……(ふるふる)」
律「それなら……お前か!?」
また別の客「……(ふるふる)」

懐からナイフまで取り出して周囲を威嚇するりっちゃんを店中の客が、
檻から逃げ出したライオンを見るかのように、遠巻きに眺めていた。



87 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 02:58:06.00 ID:LAhfm++g0
ムギちゃんやあずにゃんは「やれやれ」といった表情で俯き、目の前で繰り広げられる暴力沙汰に無関心を貫いている。
そして私は――

律「ったく、意気地なしのタマなし男共が! おい、唯!」
唯「…………」
律「聞こえてんだろ! 唯! 煙草もってこい!」
唯「…………」
律「唯!! 耳ついてねえのか!!」

渋々、ラッキーストライクを持っていくと、りっちゃんはゆっくりと火をつけ、煙を吸い込んだ。

律「……なぁ、唯」
唯「…………」
律「お前は私の味方だよなぁ?」
唯「…………」
律「なにせ軽音部のときからずーっと一緒にやってきた一蓮托生の仲だもんなぁ」
唯「…………」
律「仲 間 だよなぁ?」
唯「…………」

そう言って、りっちゃんは吸い込んだ煙草の煙を思い切り私の顔面に吹き付けた。



88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:00:53.11 ID:LAhfm++g0
さる食らったアホスwww

18 CagayakeないGirls by 唯

ちょっとだけ昔のことを思い出した。

唯「もうさ、放課後ティータイム、解散しようか……」
澪「な、何を言い出すんだよ、唯……」
律「そうだぞ! 冗談きついな~」

高校を出て、4年もバンド活動を続けた頃だろうか、私の突然の提案に、皆は一様に戸惑った表情を浮かべていた。

紬「そうよ唯ちゃん、せっかく皆で頑張ってきたのに……」
梓「私だって……このバンドに賭けていたのに(中退までしてたのに……)」

確かに、放課後ティータイムは高校時代には聴衆にウケた。
学園祭での演奏で喝采を浴びたことも一度や二度ではない。
若い女の子ばかり5人という編成が珍しく、卒業後の活動も出だしは好調だった。
しかし、その後、地道にライヴハウス出演等の活動を重ねてきたが、一向に芽は出ない。
一度だけ自主制作でCDも作ったが、全く売れていない。
最近ではライヴでの動員も頭打ち。



91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:04:00.64 ID:LAhfm++g0
唯「みんなも内心は思ってるでしょ? ……私たち、もう限界だって」
澪「……確かに、がむしゃらに活動してきたけど、私たちももう20歳過ぎてるんだ。同級生で就職した子は勿論、結婚した子だって……」
律「ちょ! 澪まで弱気になるなよな~!」
紬「最近は創作意欲も沸いてこなくて新曲も出来ませんよね……」
梓「そう言えば澪先輩もめっきりいい歌詞が浮かんでこなくなったって……」
律「確か……に……」
唯「やっぱり……潮時なんだよ」

そう言えば解散の言いだしっぺは私だったんだな。
でも私が感じていたことは皆同じだったようだから、私は皆のためにあえて言いだしっぺになった。

唯「別にさ、メジャーデビューを目指さなくてもいいじゃない。皆、これからはそれぞれの人生を生きてさ。
  お仕事とか学校がない日に、スタジオに集まって練習して……たまにライヴハウスで演奏して……楽しくやれれば」
澪「確かに……このまま続けていってもあるのは焦りと義務感だけだしな」
律「そしたら私は……大学ってガラでもないし、仕事でも探すしかないな」
紬「私はもう一回大学受験をしてみます」
澪「私もバイトしながら予備校にでも通うよ」
梓「…………(……だから私の最終学歴は中卒だって!!)」
唯「決まりだね。放課後ティータイムの絆は、これからも変わらないよ!!」
澪律紬「うん!!!」
梓「だから私は中(ry」



94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:05:56.48 ID:LAhfm++g0
結局、私の言った通り5人の絆は固かった。
もっともそれは全員がケンカ好きのアル中やヘロイン中毒のニートになって、ぐだぐだとつるみあうという結果になったが。

律「よく考えれば私たちがここまで来れたのも、あの1年の春、唯が入部してくれて、軽音部が廃部を免れたおかげだもんな」
澪「そうだね。唯には感謝してるよ」
紬「ありがとう、唯ちゃん♪」
梓「だから私は(ry」

唯がいてくれたから……か。
ありがとう……か。

なんかあの頃のこと、我ながら誰かの人生を映画にしたものを見せられてるみたいだなぁ。



96 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:08:34.43 ID:LAhfm++g0
19 Born Slippy by 唯

とある格安のビジネスホテル。
ヤクザとの取引と血塗れの祝勝会を終えた私たちはここに宿をとり、ツインのルームに五人で雑魚寝していた。

「あずにゃん2号……」と寝言で遺児の名を呼ぶあずにゃん。
スースーと静かな寝息をたてて落ちついているムギちゃん。
りっちゃんに平手を喰らった頬に湿布を貼って眠る澪ちゃん。
そして稼ぎの詰まったボストンバッグを抱えてベッドを占領しているりっちゃん。

私はなぜか眠りにつくことが出来なかった。
起き上がり、洗面所で顔を洗う。頭がちょっとだけすっきりする。
部屋に戻り、バッグを抱えて爆睡するりっちゃんの姿を見下ろす。
気持ちよさそうに眠っている。それこそちょっとやそっとのことでは起きそうにないくらいに。

バッグに手をかけると、驚くほどあっさりとそれはりっちゃんの手を離れた。
りっちゃんは全く気付くこともなく、空気を抱きしめて寝息を立てている。
ハンガーから上着を取る。
もう一度眠る四人を見渡し、ひとつ息をつく。

すると寝息を立てていたはずの一人と視線が合った。澪ちゃんだ。

澪「(唯……!! だめだ!!)」

澪ちゃんは化けものをみたかのような表情で首を振り、その深刻すぎる視線で私がこれからしようとしている行動をとがめた。

私はそのまま部屋を出て、フロントを何食わぬ顔で通り過ぎるとホテルを後にした。
現在時刻朝の8時半。
通勤途中のサラリーマンが行き交う通りを、私はボストンバッグを持って歩き始めた。



97 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:10:35.55 ID:LAhfm++g0
Drive boy dog boy ♪
Dirty numb angel boy♪
In the doorway boy ♪
She was a lipstick boy ♪
She was a beautiful boy ……♪

いつかクラブで流れていたテクノの曲が頭の中で流れている。

なんで私が仲間を裏切ったかって?
いくつも答えがあるけど、それは全部間違っているかも。
ほんとうのところは私が悪い子だから。

でも、私は変わる。私は変わるんだ。

私が最初に人生を選んだのは高校1年の、あの軽音部に入部した時だった。
あの3年間で私は大きく変わることが出来た。
でも今は、あの時の3年間で背負った重荷が私の行く手を阻んでいる。



99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:13:22.64 ID:LAhfm++g0
りっちゃんは怒り狂うだろけど、そんなのもう知ったこっちゃない。

ムギちゃんだってどうせいつか裏切る。

でも、あずにゃんと澪ちゃんは別だ。
あずにゃんは巻き込まれたんだ。2度も子供を失った。

澪ちゃんは根がいい子だ。
だから私は二人にだけメモを残した。

二人が後日そのメモを頼りに駅前のコインロッカーにたどり着けば、
私が今持っているボストンバッグの中身の何割かがそこにはあるだろう。

どっちにしろ、こんなことはもう終わり。
足を洗って真っ当に生きる。そして今度こそ人生を選ぶんだ。
もう楽しみでしょうがないよね! だってこれを見ている皆と同じ人生だよ?
仕事、家族、高級なステレオ、洗濯機、カスタネット、MP3プレイヤー、
電動こけし、健康、低コレステロール、歯の保険、美容院、
住宅ローン、マイホーム、よそ行きの服、新しいバッグ、健康食品、
サプリメント、スイーツ、隠れ家的なお店、ネイルアート、テレビドラマ、美味しいハーブティー、
死ぬまでの寿命をせっせと勘定して、なんとか生きていくんだ。

唯「ふふふ……♪」

本当、楽しみで仕方ないよね?



101 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:16:04.43 ID:LAhfm++g0
19 エピローグ

それから風の噂で色んな話を聞いた。

HIVを発症した和ちゃんはほどなくしてあの世に旅立ったらしい。
余り苦しむこともなかった最後だったらしいのが唯一の救いかな。
そういえば例の「タカシくん」も最期に立ち会ってくれたって。

さわちゃん先生は未だにジャンキー兼売人をやっているらしい。
ただ、とうとう動脈に注射を打つまでになったらしく、右腕を切り落とす羽目になったとか。
あの超絶的なギター捌きがもう見られないのが残念だよね。

憂は結婚して、子供も生まれたって聞いた。
姪っ子の顔、見に行きたいけど、今更どんな顔して実家に帰ればいいのかな。
しかも憂の相手はあの聡君だって言うんだから、なおさら始末が悪いよね!



103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:20:02.01 ID:LAhfm++g0
あずにゃんはその後、本格的に精神を病み、施設に入所してしまったらしい。
だけど施設では何匹もの猫に囲まれ、穏やかに過ごしているとか。
ちなみに私が残したお金であずにゃんは2人の子供のお墓を建てたって聞いた。

ムギちゃんは実家の家業が少しだけ持ち直したらしく、そっちの仕事で忙しいらしい。
ただし最悪の女癖は相変わらずで、その内財産を巡って愛人同士の骨肉の争いが起こることは確実かな。
どっちにしろ、幸せな死に方はしなさそうだよね。

りっちゃんはあの後、ホテルの部屋で暴れているところを現行犯で逮捕。
その後地元での余罪も判明してブタ箱入り。
今は判決を待つ身らしいけど、おそらく懲役10年はくだらないだろうって。
因果応報ってやつだね。

澪ちゃんに関しては、全くその後の話を聞かなかった。
もしかしてオーバドーズで死んじゃったか、またへまでもやらかしてブタ箱に入ってしまったか。
そんな風に考えていたある日、テレビを見て驚いた。
澪ちゃんは今売り出し中のとあるパンクロックバンドのベース兼ボーカルにおさまっていたのだから。
バンド名は『ぴゅあ☆ぴゅあ』、高校時代に廃案になったあの名前だ。
どうもそっちのセンスは相変わらずらしい。

ともかく私は今それなりに充実した暮らしを送っている。
トレインスポッティング(電車オタク)のように挙動不審なヘロイン中毒の時代はもう遠い昔のよう。
こうやって人生を選ぶのは私にとって2回目。
今度こそ上手くいくといいなぁ。

『とれすぽ!』True End



108 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:25:39.01 ID:LAhfm++g0
とりあえず終わりです。

いくつかのレスでお察しの通り、映画『トレインスポッティング」のパロディでした。
原作の小説とごっちゃに美味しいところだけ抜いてみました。
原作だと死ぬのは猫じゃなくてマジで赤子だったり、クラヴで出会った男(女)とはしっぽりセックスしてたりするんですが、その辺は改悪しましたw
とりあえずアンダーワールドはガチ。

以下、これじゃけいおん!キャラがあんまりだという諸氏のために、とってもアレな蛇足。



110 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:26:42.75 ID:LAhfm++g0
19.5 Born Slippy Nuxx

Drive boy dog boy ♪
Dirty numb angel boy♪
In the doorway boy♪
She was a lipstick boy ♪
She was a beautiful boy ……♪


どっちにしろ、こんなことはもう終わり。
足を洗って真っ当に生きる。そして今度こそ人生を選ぶんだ。
もう楽しみでしょうがないよね! だってこれを見ている皆と同じ人生だよ?
仕事、家族、高級なステレオ、洗濯機、カスタネット、MP3プレイヤー、
電動こけし、健康、低コレステロール、歯の保険、美容院、
住宅ローン、マイホーム、よそ行きの服、新しいバッグ、健康食品、
サプリメント、スイーツ、隠れ家的なお店、テレビドラマ、美味しいハーブティー、
死ぬまでの寿命をせっせと勘定して、なんとか生きていくんだ。

律『あなたが入部希望の平沢唯さん?』

そうだ。クズの仲間のことなんか全て忘れて。



111 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:27:38.78 ID:LAhfm++g0
澪『ありがとう! これから一緒に頑張ろう!』

全て忘れて。

紬『そうだ! せっかくだから入部と同時にギターを始めてみたらどうかしら?』

忘れる……?

梓『新歓ライヴの皆さんの演奏を聞いて感動しました!』

忘れるの……?

澪『みんな唯のことが大好きなんだよ?』

本当に……忘れるの?

唯『これからもずーっとこうしてみんなでバンドできるといいねぇ』

それで本当に……

唯『もうさ、放課後ティータイム、解散しようか……』

本 当 に い い の ! ?




112 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:28:58.71 ID:LAhfm++g0
唯「…………」

私は立ち止まってしまった。

どうしてなんだろう。

このまままっすぐに駅に行き、ずーっと北の方へ電車を乗り継ぎ、
バッグの中のお金で小さな部屋を借り、履歴書を買い、身なりを整え、
求人雑誌を買い、誰も自分を知らない土地で新しく生活を始めればいいだけなのに。

唯「……なんで?」

自分の意思とは、別に、私の足はとある方向へ。


115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:35:44.17 ID:LAhfm++g0
20 Don’t Look Back In Anger by 澪

律「うがぁあああああああッ!! 唯のクソ野郎!!
 fuck!! piss!! cunt!! あの腐れマ○コが調子に乗りやがってーーーーーーーッ!!!!」

翌朝。ホテルの部屋では案の定、怒り狂って大魔神と化した律が暴れ、ベッドをただの木くずへと変貌させている最中であった。

紬「唯ちゃんがまさか裏切るなんて……。盲点だったわ……」
梓「ゆ…い…先輩が……うら……ぎった?」

ムギと梓も動揺が隠せない。
唯……なんであの時、私と目があったのに、起きていた私と目が会ったのに行ってしまったんだ……。
え? 唯についていけばよかったって? そんな勇気なんて私は元から持ち合わせていないし、何よりも、

律「殺す殺す殺す殺す殺す!!!!!! 唯は絶対に殺す!!」

目の前で完全にイッちゃってる幼馴染を放っておけない。

澪「律!! やめとけ!! となりの部屋の客に警察に通報されたらまずいだろ!?
律「うるせえ!! このクソビッチが!! テメエも道連れか!?」
澪「ばか! お前、警察に追われてたんだろ? 騒ぎを起こすのはまずいだろ!!」
律「かんけえねえええええええええええ!!!!」
澪「くっ!! ムギ! 梓! 律を押さえるの、手伝ってくれ!」



117 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:37:45.96 ID:LAhfm++g0
ああ……さるがウザくて仕方ないwww



幸い二日酔いでフラフラだった律はすぐに押さえつけられ、私たちは逃げるように地元に戻った。
落ち着きを取り戻した律は恐喝犯の容疑でどのみち地元には帰れない。
この街の近くでしばらく潜伏し、ほとぼりが冷めたら戻ってくるらしい。

律「唯のヤツ……なんで裏切りやがった!」

そう捨て台詞を吐いた律の顔は心なしか、少しだけ寂しそうだった。

そして数カ月後。
私たちは相変わらず、あのフラットに溜まる日々を続けていた。
ただ前と違うのは、唯がいないと誰もヘロインをやろうとは言い出さないことだった。
職を探すでもなく、音楽を聴くでもなく、女を漁るでもなく、
ただ何をするでもなく一日中ぼーっと過ぎ去った日々に思いをはせながら日が沈むのを待つ毎日。
その内、律が帰ってきてこの無為な毎日の一員となる。
なんと、あの暴力の権化だった律は、不思議と酒も飲まず、誰にもケンカを売ることがなくなっていた。

そんなある日、朝方に私が何気なしにフラットに足を踏み入れると、

律「み、澪!!」
紬「澪ちゃん!!」
梓「み、澪先輩!!」
澪「ど、どうしたんだみんな……?」
律「とにかくこっち来てくれ!」



119 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:39:52.60 ID:LAhfm++g0
手を引かれるまま、居間に入る。すると、

澪「――え」

私たちがこれまで幾度となく、ヘロインをキメ、ぶっ倒れていたこの居間に

律「私が使ってた……ヤマハのドラムセット……」
紬「私が手放したはずの……KORG TRITON……」
梓「私が中絶手術費用にするために売り払った……フェンダー・ムスタング……」
澪「私がラリって壊しちゃったはずの……フェンダー・ジャズベース……」

高校時代に戻ったかのような4人の楽器が、堂々と鎮座していたのだ。
そして、私の背後には、

唯「みんな……ただいま」

澪律紬梓「ゆ、唯!!??(ちゃん!?)(先輩!?)」

唯「結局私は……みんなのいない人生を選ぶことなんてできなかったよ」

そう言って、笑う唯の姿があった。



120 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:41:24.80 ID:LAhfm++g0
律はあれだけ「殺す」と言っていた唯に殴りかかることを忘れていた。
ムギはあまりの驚きで久しぶりに眉毛が反転していた。
梓もあまりの驚きで語尾が「……にゃあ」になっていた。
そんでもって私は、

澪「唯……どこ行ってたんだよぉ……」

泣いていた。いや、みんな、泣いていた。

あれから唯がぽつぽつと話すことには、
一度は金を持ち逃げし、一人で新たな生活を始めることを考えた。
しかし寸でのところで私たち4人の顔が浮かび、足が止まった。
そして引き返し、気がつくと街の楽器屋の前に立っていたと。

澪「……ってことはもしかして」
唯「うん。皆の楽器、あのお金を使って、買っちゃったんだ」

そう言う唯は抱えていたソフトケースからあのギブソン・レスポール・スタンダード、ギー太を取り出した。
どうやら唯だけは、楽器を手放さずに大切に保管していたらしい。



122 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:42:40.16 ID:LAhfm++g0
唯「裏切っておいて今更だけど……自分からバンドを解散させておいて今更だけど……やっぱり私にはこの道しか選べないと思う」

おずおずと涙を浮かべる唯のその言葉に、反論を投げかけられる人間なんて誰もいなかった。

澪「でもさ……あれだけの金、楽器を買ってもまだ余ってるはずだろ?
唯「あ……」
紬「まさかまたヘロインに……」
唯「うん…・・・それはね」

そして唯は、一枚の書類を取り出して見せた。

唯「スタジオ、3週間押さえたんだ。このあたりじゃ有名な、プロも使ってるレコーディングスタジオ」
梓「それって……!」
律「レコーディング……またバンドをやるのか!?」
唯「うん……みんなさえよければ……だけど。放課後ティータイムもう一回……」

何度も言ってるだろう?
その提案を退けるような言葉を言えるような舌、私たちのうち、誰も持ってるわけがないよ。

だいぶ遠回りしたけど、より道もしたけど、落とし穴にもハマったけど、私たちはまた軽音部の仲間に戻ったんだ。

『とれすぽ!』 Happy End



129 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:45:59.71 ID:LAhfm++g0
以上、原作にはなかった改悪はっぴいえんどでしたwww

支援いただいた方ありがとうございました。
「トレインスポッティング」、未見の方はぜひ見てみてください。
UKロックとか好きな人も楽しめますよ。
たとえ何も刺激的なことがなくても、アニメや2ちゃんにうつつを抜かしていられるふつーの生活が愛しくなりますw



132 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/23(水) 03:52:33.00 ID:LAhfm++g0
あ、ちなみに原作知ってる方のために一応。

キャラの配役は

唯=レントン
澪=スパッド
律=ベグビー
ムギ=シック・ボーイ
梓=なんか子供が死んじゃう女(名前忘れたw)
和=トミー
聡=ダイアン
さわ子=修道院長

でした。

>>131
見ての通り、こういうロック寄りのカルチャーとかに目がない人間なんで、
それっぽいグダグダと長いヤツをいくつか書いてました。
澪がカート・コバーンよろしく自殺しかけるやつとか、HTTをビートルズになぞらえたヤツとか、ムギが軽音楽部を辞める話とか。
たぶん文体ですぐにわかっちゃうと思いますがwwwwww
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/09/18 11:50 ] SS けいおん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://touhyo.blog55.fc2.com/tb.php/193-4073c339