けいおん! 人気投票



平沢 唯(ひらさわ ゆい)
声 - 豊崎愛生
主人公。マイペースで天然なドジっ娘。パートはリードギターとボーカル。ライブではMCも担当。軽音楽を「軽い音楽」だと勘違いして軽音楽部に入部。勉強も運動も苦手で、楽器演奏も全くの初心者だったが、意外にも非凡な才能を発揮する。愛用するギターのことは「ギー太」と呼ぶ。
唯


秋山 澪(あきやま みお)
声 - 日笠陽子
腰までの長い黒髪が特徴。パートはベースとボーカル。文芸部入部志望だったが、律が強引に軽音楽部へ引き入れた。クールで大人びていてプロポーションもよいが、本性は繊細で怖がり。恥ずかしがりやである。曲名と作詞を担当しているが、そのセンスは非常に独特である。左利きで、ベースもレフティ仕様。
澪


田井中 律(たいなか りつ)
声 - 佐藤聡美
愛称は「りっちゃん」。軽音楽部部長で、パートはドラムス。髪はショートカットでカチューシャをしている。大雑把で豪快なおてんば娘で、「指でちまちまする」ような楽器が苦手という理由からドラムを選んだ。幼稚園時代からの幼馴染[20]である澪をよくいじり、その度に拳骨で制裁を受ける。
律


琴吹 紬(ことぶき つむぎ)
声 - 寿美菜子
愛称は「ムギ」。太い眉が特徴。パートはキーボード。合唱部入部志望だったが、律と澪の勧誘を受けて軽音楽部に入部した。大企業の社長令嬢で、温厚でおっとりした性格。部室にある高価なティーセットやお菓子も彼女が持ち込んだもの。
紬


中野 梓(なかの あずさ)
声 - 竹達彩奈
軽音楽部の新入部員にして唯一の後輩。唯の妹の憂とは同級生で友人。パートはリズムギター。新歓ライブに感動し、特に唯の演奏に憧れ入部した。真面目な性格で、始めは部の緩んだ雰囲気に反発するも、徐々に馴染んでいく。唯からは「あずにゃん」の愛称で可愛がられる。
梓


平沢 憂(ひらさわ うい)
声 - 米澤円
唯の1つ年下の妹。梓とは友人。外見以外は姉と対照的で、真面目で礼儀正しく、学業も家事も万能。好きなことは姉の面倒を見ることで、唯の笑顔を見ることに幸せを感じている。折々軽音楽部の活動をサポートする。
憂


真鍋 和(まなべ のどか)
声 - 藤東知夏
唯の幼馴染で、唯に部活動を薦めた本人。茶色いショートヘアと太枠メガネが特徴。頭脳明晰で、生徒会役員を務め、3年生時には生徒会長に就任する。唯以外の軽音楽部員とも1年生時のクリスマス会以降親しくなり、特に同じような気苦労を抱える澪と意気投合した。
和


鈴木 純(すずき じゅん)
声 - 永田依子
憂と同じ中学出身の友達で、後に梓とも親しくなる。髪は焦茶色のツインテール。軽音楽部入部希望だったが、部の独特な雰囲気に圧倒されて断念。その後、憂や梓を通じて軽音楽部と関わるようになる。アニメではジャズ研所属。
純








関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/05 01:32 ] 人気投票 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://touhyo.blog55.fc2.com/tb.php/3-b3aee595