とらドラ! 人気投票


1.jpg
■逢坂大河
声:釘宮理恵
■逢坂大河画像
2年C組で竜児や北村祐作と同じクラスになる。
143.6cmの小さなサイズにフワフワの髪の毛、そしてそのルックスで人形のような風貌だが…
かなり凶暴な性格で誰にでも噛み付く「手乗りタイガー」と呼ばれ周囲から恐れられている。
しかし本来の性格は泣き虫でかなりのドジ。
変わった名前と体格、そして自分の育った環境に強いコンプレックスを抱いている。
竜児と仲良くなって以降は竜児の家で過ごす事が増える。
北村祐作に好意を寄せているが、北村を目の前にすると極度の緊張でおかしな挙動になる。
2.jpg
■高須竜児
声:間島淳司
■高須竜児画像
目つきが悪く皆からヤンキー、不良と恐れられている少年。
しかし本来の性格は優しく、面倒見が良い。そして家事が得意。
母親の泰子と2人で大河の住むマンションの隣に住んでいる。
実乃梨に好意を抱いており、大河のドジがきっかけで互いに協力しあうことになる。
結果大河の生活の面倒を見たり、大河のドジの始末をつける事になる。
3.jpg
■櫛枝実乃梨
声:堀江由衣
■櫛枝実乃梨画像
竜児が想いを寄せる相手。
1年の時から大河とは仲がよく親友と思っている。
通称「みのりん」いつでも元気で活発な熱血少女。
バイトを多数掛け持ちしており、ダイエットのことに執心。
笑顔が眩しい天真爛漫な性格で誰にでも好かれやすい性格だが、超マイペース。
4.jpg
■北村祐作
声:野島裕史
■北村祐作画像
2年C組のクラス委員、生徒会副会長、男子ソフトボール部部長。
かなりの優秀っぷり、そして眼鏡姿のため女子からは「まるお」と呼ばれ人気者。人前で裸になる癖がある。
大河が想いを寄せる相手。
しかし1年時には大河に告白をした事もあり、一秒後には大河に断られた。
そのショックから立ち直らせてくれた狩野すみれに恋心を抱いている。
5.jpg
■川嶋亜美
声:喜多村英梨
■川嶋亜美画像
2年C組に転入してきた美少女。川嶋安奈という女優の娘で自身もモデルをやっており人気も上々。
外面が非常によくおごらず誰にでも優しく接するが実はかなりの毒舌の持ち主。
北村祐作のいとこで大河とは相性が悪く犬猿の仲。
大河がつけたあだ名は「ばかちー」誰にでも尻尾を振るチワワから取ったものらしい。
しかし実は大河を気にかけることが多く気遣ったりする一面も。
さらに竜児にだけは本音を洩らす事も多い。
6.jpg
■狩野すみれ
声:甲斐田裕子
■狩野すみれ画像
常に成績トップをキープし続ける生徒会長。
北村が好意を寄せる相手であるが少々変わり者。
男勝りを絵に描いたような少女で、剣道、合気道の有段者、かつ男勝りで親分肌な言動が多い。
将来の夢は宇宙飛行士で常にそのために勉強を続けている。
副会長の北村には強い信頼をしており一緒に行動する事が多い。
7.jpg
■木原麻耶
声:野中藍
■木原麻耶画像
2年C組の女子生徒。
見た目は少々ギャルっぽくてルックスも良いため、男子からの人気も高い。
北村に好意を寄せており、その言動には分りやすいものが多い。
北村にアプローチするために行動がやや自分勝手なものになりやすいきらいもある。
転校してきた亜美とうちとけ、一緒に行動することおおくなる。
8.jpg
■香椎奈々子
声:石川桃子
■香椎奈々子画像
2年C組の女子生徒。
しっとりした日本美女風で高校2年生にして何故か色気を漂わせる少女。口元のほくろが色っぽい生徒
木原麻耶と仲がよく、突飛な行動に走りがちの麻耶のサポート役に回ることが多い。
2年C組でもっとも巨乳。
11.jpg
■高須泰子
声:大原さやか
■高須泰子画像
竜児の母で現在33歳。
街唯一のスナックバー「毘沙門天国」で「魅羅乃(みらの)」という源氏名で働いている。
高須家の家計を支えている。基本的には家事のほとんどを竜児に任せている。
年上のヤクザと駆け落ち同然に家を出たため実家との関係はほとんどない状態。
自分を「やっちゃん」、竜児を「竜ちゃん」と呼ぶ不思議系母。
大河が高須家で過ごす事が多くなってからは大河を家族のように思っている。
13.jpg
■インコちゃん
声:後藤沙緒里
■インコちゃん画像
高須家の大事な家族の一員。
竜児が卵から孵して大事に飼われているらしい。
何度挑戦しても自分の名前を呼ぶことが出来ない。
しかし完全に人語を理解していないといえない言葉を発することも多い。
大河が始めてインコちゃんを見た時に気持ち悪いから隠せと行ってしまうほど見た目は完全にブサイク!!
作中では大河にブサ子呼ばわりされたこともある。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/18 16:11 ] 人気投票 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://touhyo.blog55.fc2.com/tb.php/61-85872e0e